Bliss Rings(最近工事中)

主に作曲・アレンジした曲を置くところ。(になる予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scarlet Rings

2010年5月16日に行われた東方崇敬祭にて頒布しました。
東方紅魔郷から4曲アレンジさせていただきました。
以下ちょっとしたメモを。


01 Circulate     原曲:ラクトガール ~少女密室
サークル初のCDで一曲目を飾ることになった曲。
タイトルも妙な感じになったのではないでしょうか?ジャンル等はまったく意識しないで製作しました。
ロックでいいのでしょうか?そんな気はしないのだけれど。


02 Luna Dial     原曲:月時計 ~ルナ・ダイアル
夜な感じの曲になった気がします。メイドさんといえばVなイメージ。
なのでジャンル的にはV系な感じを目指しました。
私的詩的Vってことで。森博嗣さんは好きでよく読んでます。
ハイホー!

03 scarlet      原曲:亡き王女の為のセプテット
ストレートなハードロックを作ろうと思いました。
4曲目と同時に作成していたので香りが少しこちらに移った気がします。
もっとリフをきかせればよかったかなと思います。
イメージは血の色、傷の色。

04 Q.E.D-495-   原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
アガサクリスティーさんの「そして誰もいなくなった」を読み返しながら作ってみました。
ジャンル的にはゴシックな感じを目指しました。4曲の中ではやはり一番西洋の香りがすると思います。
色々と実験的なことができたと思う曲でもあります。
基本的にハーモニックマイナなど使ってます。
サビはコードをいじって大好物のベースクリシェ作ったりしました。不思議な響き。




CDのジャケット、デザインはすべて七夕子さんにやっていただきました。
HP:犀と羊 (http://nayuko.harisen.jp/)素敵なイラストありがとうございました!!
そして初CD製作ということもあり、右往左往と迷惑を色々とかけてしまってすみませんでした。

そしてyoshiokaさんにはその他色々な手伝いや協力をしてもらいました。ありがとうございました!
HP:Deserted Place.(http://2dp.blog81.fc2.com/)

そして最後にお手にとっていただいた方へ
CDはどうでしたでしょうか?
まだまだ至らぬ点はたくさんありますが少しずつでも精進していきたいと思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!ありがとうございました!
  1. 2010/05/17(月) 21:24:06|
  2. Scarlet Rings
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
