Bliss Rings(最近工事中)

主に作曲・アレンジした曲を置くところ。(になる予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は今、

マドリードなんかにいたりします!観光含めた留学的な何か。
そういうわけで久々に備忘録と言う名の日記らしい何かを書いちゃうよ!

まずマドリードには2週間滞在する予定(ホームステイ)なんですけど今現在は3日目です。
ちなみに多少は事前にスペイン語は多少勉強したけど、全然使い物になってない状態。
やっと余裕が出てきた頃合い。初日はストレスが半端なかった。
なんか体中から厳戒態勢の指令が出てる感じでした。
その前日の移動もあったせいかもしれません。丸一日つぶれました。

平日はフラメンコギター習ったり語学学校でスペイン語を習ってたりします。
ただ語学学校はもちろん日本語なんて”何それ食えるの?”状態ですので、当然英語でスペイン語です。
英語は極めて平均的なレベルですけど割と話についていけてるようで助かってます。
ただ他の国からの留学生は当然のようにバリバリと英語使ってるんでアジア組とEU組で差を感じてしまいますね。
ってかトルコ出身の方をEUに分類すると10人中アジア組が二人しかいない。
日本と韓国。そりゃ自然と仲良くなるよね。
英語が思考と同時にまだ出てきてくれないので、EU組と色々話すのはもう少し時間がかかりそうですね。
EU組はドイツ、フランス、ルクセンブルグ、トルコ、オランダ等々です。
クラスは朗らかなムードで助かってます。ってか年齢差が結構あって驚いてます。
10、20代が多いのかなと思ってたら30代で仕事持ってる方まで来てて驚きました。

さてさて、もっとどうでもいい話題に移りましょう。
地下鉄を基本にマドリード市内を移動してるんですけど女性でKindleを持っている方を良く見かけますね。
そして何故か男性は分厚い本を持ち歩いているという。不思議。
そういえば授業中に感じたんですがスペイン語の発音って日本人の方が得意なんじゃないかと思いました。
説明しづらいんですけど例えば、
importante ってまぁ英語に近い単語なんで意味は推測できると思いますが、
英語のimportantはインポータントと発音しますがスペイン語はインポルタンテって言うんですね。
他にも色々あるけどまとめるのが面倒なんでこの辺で。
多分巻き舌関係(Rとかの発音)が日本に近い感じなんだと思います。そんなにくどい感じじゃないと言うか。
”べ”の発音もb=vだったりするので"ヴェ"になったりしないんですね。

そういえば今日夢の中が英語とスペイン語になってました。多分意味は理解してなかったけどな!
あと日本の方が7時間未来を進んでます(時差)。

思いついたままに書いてるので整合性の欠片もない文章群になってしまいました。
箇条書きの方が良かったかもしれない。
Adios. Hasta luego!

  1. 2011/09/08(木) 03:31:51|
  2. 未分類、つまりその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぺー55b

わー情報遅れてすみません。コミケですが地味に参加する予定です。
すみませんがここ数ヶ月色々あって作編曲時間がとれなかったりなどで新譜はありません!ぬです!
(前の記事で2曲持ってくとかのたまってましたが無理でした)
なので前作のSpring...少数と全然作のScarletRings...数枚を持っていこうと思います。(大丈夫かこれ?)
それでも2日目”ぺ”ー55bってところでゆっくりしてるかゆらゆらしてると思いますので、
暇なひとは遊びにきてくださると助かります。そんな私が。
あと、ゆらゆらしてるように見えたあなたは陽炎に騙されているか脱水症状の危険性があるので要注意だ!
塩分水分あとプロテインを用意するとこの3日で見違えるような体つきに...!

それでは皆様、”はぶあぐっどこみけ”じゃ~! ノシ
  1. 2011/08/12(金) 14:39:04|
  2. 未分類、つまりその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれなんか最近時間なくてあれ。
またこのサイトの存在忘れてたのも相まって広告出現してるんで、それを消す為に更新。
時間できたら前に出したCDの情報でも並べます。

そういえばコミケに受かってたりしました。ヤバい色々ピンチ!
気力とかあればまた2曲くらい持っていきます。なくても2曲程度持っていきます。



おなか減った
  1. 2011/06/20(月) 11:05:14|
  2. 未分類、つまりその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと色々あってM3参加できそうにないようです
  1. 2011/04/30(土) 16:02:34|
  2. 未分類、つまりその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして

皆! あけましておめでとう!(何事もなかったかのように)
ええ、ブログ持っていたことを完全に忘れていました。確認してみたら最後に更新したのが去年とかどういうことなの。

さてさて昨今は地震と津波とホウレンソウの話題で持ちきりですね。
確か自分は5強くらいのところでパソコンのモニター抑えながら揺れていたと記憶してます。
日本に住んでてここまで大きい揺れにあったのは地味に初めてです。
あとカロリーメイトをこの機会に食べ始めたのですけどフルーツ味おいしい。

そういえば例大祭ですが5/8に開催されるらしいですね。特に予定が入らなければ参加しますよ。
でもその前にM3という刺客ががが。

ってかツイッターやってると書くことないよね。やってなくても書くことないのに。
ここも色々と弄ってるうちに飽きてしまった感が満載ですね。なんだよ工事中って。

あと今年からなんか色々と忙しくなりそうな感じなのでここの更新もホント稀になるかもしれ
なります!
年の後半もイベント参加しないかも。某動画サイトに投げるかたちになるかも(←サブマリン投法

万物の存在はどうも断続的に流動的らしいです。価値を見出す価値さえも少しずつ変質していくようです。
停滞さんがバイオリズムを刻むみたいです。
何はともあれ歴史の流れを汲むのであれば壊滅の後には再興と繁栄が訪れるのは間違いないので
皆で頑張って行きましょう!

それではどうぞ今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/03/24(木) 14:48:00|
  2. 未分類、つまりその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
